
にわとりちゃん

深く考えてないです

プロフィール欄に経歴を書く人

こんばんわ?ニワトリです。突然になるかもしれないのですが、皆さんはツイッターのプロフィールに経歴を書くタイプですか?。

 

そもそも経歴を書く人は実名のアカウントとか俗に言う、リア垢、なわけですね。ちゃんと現実の知り合いをフォローしてるタイプですよね。

僕はプロフィールに経歴は書いていないのですが、そもそも書けるほどの経歴ではないのと、自分を宣伝する気があまりないからなんですね。例えば、自分を知らない人がプロフィールを見て、「へえーこんなことしてる人なんだ」ということがすぐ分かるのがプロフィール欄の役割だと思うのですが、そもそも僕は他人の自分のことをアピールする気もないし自信もないんですね。高学歴だったり、かなり面白いことやってるなら書くのかもしれませんが。そういうプロフィールで「自分を知って」「自分を見て!」というよな自己顕示欲丸出しアカウントをよく見ます。そういうアカウントはオタクアピールしつつ、リア充アピールをするとか。さりげなく自分がモテることをほのめかしてるツイートとか、さりげなく自己顕示を挟むんですねー。あれを見るとめっちゃいい笑顔になれます。ああいう、自己顕示欲が滲み出てるツイートを見るのは楽しいです。あえて、直接書かずさりげなく自分のことを主張してるがいいんですね。あれは古文的な芸術性を感じますね。

snsは自己顕示欲丸出しのツールなのでしょうがないのですが、改めて今の若い子は自分を知って欲しくてしょうがないんだろなーと感じました。

高校みたいなまとまりがなくなって自分って一人なんだなって改めて感じてる時期じゃないですか?とくに僕の代は20歳ですし。そういうツイートをしてる人は寂しいんだなーと。もちろん僕も含めて。

 

漢字ドリルをやるしかない!

こんばんはにわとりです。最近Twitterをやっていると、語彙力がないなとつくづく感じます。あと誤字が多い。気をつけたいと思います。

最近漢字を勉強というより思い出しているのですが、中学レベルでも普通に分からない漢字があって「にわとりって本当に馬鹿なんだな」とつくづく思っています。

僕は中学、高校時代を知ってる人はわかると思うのですが絶望的に漢字や英語が書けないんですね。英語はいつも学年最下位でしたし、国語も最下位とったことがあります。というか総合計で最下位をとったことがあります。

大学受験の受験方式はマークだったので全くノートを使って勉強してませんでした。というよりも漢字が書けないので筆記の大学は諦めました。文字を書く代わりにサイゼリヤで店員に警戒されるまでいて参考書読んでましたね。高校辞めてからは塾も三ヶ月だけ行ってたのですが基本に的に腕を組んで聞くという感じでた。でももちろんためにはなりましたよ特に歴史の授業がとても楽しかったですね。先生がよかったというのもあるとおもいますが。今でも予備校に通えるなら通ってみたいと思うぐらいに。

漢字が書けないのはマジで致命的です。用語が分かっても書けないのでひらがなで書くのですが、先生は点をくれません。あと僕は英語のスペルも全く書けません。曜日も書けないし数字も書けません。読むことはできます。

今はスマホが発達して漢字が分からなくても予測変換ですぐでてしまうので暗記なんて無駄と言う人もいます。英語もそのうち翻訳サイトのレベルが上がれは勉強する必要はなくなるらしいです。ウケますね。なんのために今まで勉強してたのか疑問になりませんか。

でも今のところはシャーペンで答案を論述で書かなければならないので、漢字を頑張って覚えます。一般人レベルまではいきたいですね。とりあえず。

 

寒い毎日ですので頑張らずお家から出ないようにしましょう。外は危険です。

 

 

田舎

田舎は基本的に何もない。イオン最強伝説は本当である。

 

何もないのと何かあるならみんな何かある方に行くのではないだろうか?。現に僕の周りも都会に憧れて半分ぐらいは上京してたような気がする。彼らは都会をフルに楽しんでるいるのだろうか?。俺は楽しんでない。

 

僕は田舎からまあまあ都会なところに今は住んでいる。だからと言ってオシャレなカフェや店に行くわけでもなく、行くとしてもせいぜい公園ぐらいしか行かなかったりする。は?チンパンジーかよと思われるかもしれないが、僕は基本金がないので、家にいるか休みに公園に行ってバスケをしているのだ。

お気づきだろうか? 別にこれは田舎でもできる。

 

僕はそのことに気づくのに1年半かかった。

 

思いつきでブログを始めてみたけどなに書いていいか、分からないし、なにを書いたらウケるのかもよく分からない。

書いて欲しいことあったら言ってください。