読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわとりちゃん

深く考えてないです

漢字ドリルをやるしかない!

こんばんはにわとりです。最近Twitterをやっていると、語彙力がないなとつくづく感じます。あと誤字が多い。気をつけたいと思います。

最近漢字を勉強というより思い出しているのですが、中学レベルでも普通に分からない漢字があって「にわとりって本当に馬鹿なんだな」とつくづく思っています。

僕は中学、高校時代を知ってる人はわかると思うのですが絶望的に漢字や英語が書けないんですね。英語はいつも学年最下位でしたし、国語も最下位とったことがあります。というか総合計で最下位をとったことがあります。

大学受験の受験方式はマークだったので全くノートを使って勉強してませんでした。というよりも漢字が書けないので筆記の大学は諦めました。文字を書く代わりにサイゼリヤで店員に警戒されるまでいて参考書読んでましたね。高校辞めてからは塾も三ヶ月だけ行ってたのですが基本に的に腕を組んで聞くという感じでた。でももちろんためにはなりましたよ特に歴史の授業がとても楽しかったですね。先生がよかったというのもあるとおもいますが。今でも予備校に通えるなら通ってみたいと思うぐらいに。

漢字が書けないのはマジで致命的です。用語が分かっても書けないのでひらがなで書くのですが、先生は点をくれません。あと僕は英語のスペルも全く書けません。曜日も書けないし数字も書けません。読むことはできます。

今はスマホが発達して漢字が分からなくても予測変換ですぐでてしまうので暗記なんて無駄と言う人もいます。英語もそのうち翻訳サイトのレベルが上がれは勉強する必要はなくなるらしいです。ウケますね。なんのために今まで勉強してたのか疑問になりませんか。

でも今のところはシャーペンで答案を論述で書かなければならないので、漢字を頑張って覚えます。一般人レベルまではいきたいですね。とりあえず。

 

寒い毎日ですので頑張らずお家から出ないようにしましょう。外は危険です。