にわとりちゃん

深く考えてないです

フードコートは神

びっくりドンキー初めて食べたのだが、値段の割に量が少なくね?びっくりだわ。

あ、あと今回から丁寧な言葉遣いはやめる。

今日は大型ショッピングモール行って来た。まあ、相変わらずでかいね。ぐらいの感想しか出てこないのだが、アリオ、二つ分ぐらいあるので暇つぶしにはもってこいである。何をしたかといえばフードコートで飯食って、たい焼き食いなが

らブラブラしただけなのだが。買い物を一人でして楽しいの?という意見もあると思うが、十分楽しい。会話をする労力が必要ないので気楽に店を見て回れるしそもそも行く相手がいない。

ショッピングモールは田舎にとって神である。全てが揃っているし、知り合いに会えるし、時間も潰せる。というかそもそも田舎にはショッピングモールしか遊ぶとこがない。当時からショッピングモールは神だと思っていたがやはりその考えはこっちに来ても変わらない。そこから動く必要がない、これは偉大である。歩く必要がないのだ。だってそこには全てがあるのだから…。

今回ショッピングモールに行った理由は靴と本を買うつもりで行ったのだが、一万円したので断念した。一月、5万円で生きているのに、一万円の出費は大きい。ならばバイトすれば良いのかもしれないが、バイトする気力がでない。こんな状態でこれから将来働けるのだろうか?。死ぬ寸前になったら重い腰をあげるのだろうか?。それは僕にも分からない。