読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわとりちゃん

深く考えてないです

インスタグラムポエマーに物申したい。

新学期が始まる。漢字的には初まるなのか、始まるなのか、多分始まるであってると思う。会うなのか合うなのか逢うなのかみたいな。

 

クズの本懐を読み終えた。とりあえずちゃんと読んでいたので完結まで見届けられて嬉しい。

恋愛漫画なので当たり前だが、各個人の恋愛について描かれている。基本的に登場人物全員が片思いであり、ほとんどが恋叶わず終わる。(この要約の仕方はセンスがないと自分でも思う。)

僕がこの漫画を読んでて思ったのはよく異性に好意があるってだけでここまで複雑に描けるなと思ってしまった。

そこまでみんな頭をフル活用して、ポエムを並べて恋愛するのか???と。

これが普通なのだろうか?そもそも恋愛してる人ってこんなに悩むんだー。と言うところに衝撃を受けた。もっと単純でいいんじゃないだろうか?君と生殖がしたい!。ダメなら諦めます!🙅みたいな。ダメかモラルがなさすぎる。

そもそも生殖や結婚がゴールとするなら

それまでのプロセスが複雑な方がそれはストーリーとしては面白いと思うけど、実際はどうなんだろうか?絶対疲れてしまうと思う、少女漫画とかいつもトラブル続きだし。

好きと嫌いをものすごく抽象的にかつ複雑にわざわざ思えるのがすごい想像力があるよね。と。

もっとシンプルでよくないですか?顔の造形が好きだからとか親が金持ちだから好きなどでもいいと思う。性格なんて日本人なんて大抵優しいし、正直身体の造形以外大差ないですよ。

恋愛なんてしたい人がすればいい。生殖しなくて死なないし、本当に忙しい人は恋愛なんてしてる暇なんてないんですから、結婚と子供なんて最高の暇潰しだし。(なんかTwitterにこんなことが書いてあった)

それではまた