クソどうでもいい話です

深く考えてないです

未完全版!上田市オススメスポット。

未完全版!!上田市で遊ぶ、住む時にオススメしたい(マイナー)スポット
どうもこんにちはこんばんわにわとりです。お久しぶりですね。
今回は僕が考える上田市で過ごすなら住むなら、遊ぶならオススメしたいスポットについて述べたいと思います。
あくまで観光スポットではなく生活するのに楽しいスポットを選ぼうかなと思いました。
あとネタで書いているので批判は一切受け付けません。僕は自己中なので。
丸子や塩田、真田の情報についてはないです。理由は僕が行かないからです。すみません!!
1アリオ
定番中の定番。ここに行けばたいていなんとかなるが恐ろしく知り合いに遭遇する場所。学生の巣窟。店が多く、スタバ、映画館、本屋、スポーツショップなどもあるので車がない人間は買い物に便利(というかここかイオンしかなくない?)
2イオン
アリオができたことで少し過疎っている。店が多いのでアリオ同様暇は潰せるが駅から微妙に遠い。ただアリオよりも落ち着いておりすごしやすい(個人的に)サイゼリヤ、スタバもあるのでノープランならイオンに行けばなんとかなる。あと本屋がアリオよりでかい。
3上田城跡公園
観光スポットやんけ!と突っ込まれるかもしれないが上田城を謳っておきながらそもそも上田城がないので城跡公園なのだ。駅からも近く運動ができる感じなので暇は潰せる。バスケやスケボーなどもタダでできるエリアがあったりする。
4ブックオフ
市内に二店あるが車がないと厳しいところにある。暇は潰せる。上田原の方の店にはフィギアなども売っている。
5グリーンパーク。
店が集まっているエリア。グリーンパークには全てがあるので行けば暇は潰せるが立地が悪く、別所線に乗るか、車が前提で必要な土地にある。多分市内で唯一のミスドがある。ただフードコート的なたむろできるような場所はない。
6セガ
バイパスのとこにあるエリア。ゲーセンとマックがある。車がないと行けないエリア。時間は潰せるが人を選ぶエリアだ思う。ゲームが好きなら良いのでは?
7上田市
飲食店が多い。店がある密集しているのですごしやすいエリア。カフェやオシャレな店も多いので上田でインスタ映えしたいなら市街で遊ぶべき。
8秋和周辺
ドンキやゲーセン、バローなどがあり楽しむものはたくさんある。人があんまりいないのでゆったりと過ごせる。すき家やいっちょうなどの食い物屋も多くあの辺に行けばなんとかなる感じはある。ぶっちゃけドンキ行けばなんとかなる。だが国道沿いにあるので車必須。
9ダイレックス
上田千曲の近くにある謎のドラッグストア?スーパー?服、食べ物、クスリ、なんでもあり謎の店である。なんなんだあの店は。ダイレックスには全てがあると言ってたやつがいたのであるんじゃない?。
10アイラブユー
東の裏にある漫画喫茶。他の漫画喫茶に比べて異常に本が多いにもかかわらず安い。(僕はあれより安い漫画喫茶を知らない)ダーツやビリヤード、卓球台などが併設されており遊ぶには最適だと思います。ただタバコ臭い。
11菅平インター近くのバッティングセンター。
よく学生が遊んで行く場所。名前を知らない。卓球台もあり遊ぶには最適(それしか言ってない)ただ駅からかなり遠く、割と高い。
12図書館、情報ライブラリー
時間をつぶすには再々最適。
情報ライブラリーは夜までやってるので暇だったら行くと良い。ただ学生がみんな勉強してるので友達と遊びに行く場所ではない。
13創造館。
プラネタリウムがある。こないだ行ったら子供が鬼ごっこして遊んでた。
だらだらしたいならあそこに行くと良いかも。図書館的なものもある。ただ遊ぶところではない。
14UNIQLO周辺
新しくできた。買い物エリア電気屋UNIQLO靴屋、スーパーなどがある。ただ駅から遠い。
15大屋のTSUTAYA
なんかオシャレ。タリーズ併設されている。時間は潰せそう。学生が多そうだなーと思いました。
まあこんなところですね。
他にもいっぱいあると思いますがこの辺がベターなのでは?これからもより良い上田ライフを!!