クソどうでもいい話です

深く考えてないです

高校中退者が大学に三ヶ月に受かる方法1

こんばんは、皆さんは受験したことありますか?僕は高校受験と大学受験を二回しています。今回は大学受験について書きましょう。

そもそも私は高3の夏に退学をくらっておりかなりしんどかったです。評定平均も2.6とかで推薦で専門学校も厳しいと言われていました。(専門学校ってほぼ100%受かるのに)

なので一般入試でしか受ける方法がなく、高3の最初の頃から一応受験勉強はしていました(が退学になります)

当時、これ詰んだんじゃね?って思いました。もちろん天才なのでなんとかしましたが…。

とりあえず高校卒業をとるために通信高校に行きながら受験勉強してました。

大学はぶっちゃけ地元でなければどこでも良かったので大東文化大学神奈川大学を受験しました。

fランじゃんと思うかもしれませんが高校学年最下位が大学に受かっただけでもだいぶすごいので許してくれ。

冷静に考えてどう考えても時間が足りません。たらねーだろ。センター試験が1月だったわけなので半年しか勉強する時間がなく、高校中退学年最下位が普通に勉強して受かるわけがありません。

ではどうやって合格したか勉強法を説明します。結論から言うと

ノートに書かないで参考書を読みまくるです。

これだけ、理由はノートに書いる時間がないから。あと科目と受験方法を絞りマーク式の受験だけ受けました。こちらも理由としては用語を全部覚える時間がなかったからです。例えばですが、英単語のスペルは書けないがとりあえず読めればマーク式はなんとかなるからです。日本史も古文も全部同じ。細かい内容は次回で。