クソどうでもいい話です

深く考えてないです

筋トレ

ジムやってました。コロナが流行り始めジムが死亡したので家で二日に一回筋トレをしてたんですが感想をつらつら述べていきます。

そもそも筋トレをはじめた理由は無職でやることがないのとスポーツのパフォーマンスが上がればいいなと思ったからです。人間暇だとすぐ筋トレにはしる。

メニューは

サイドレイズ10×3

腕立て伏せ10×3

腹筋ローラー10×3

ディップス10×3

ダンベルあげるやつ(7キロ)10×3

です。もちろんやらない日もあれば違うことをやった日もありますが大体こんな感じ。

やってよかった点

筋肉がついた。

バスケでスリーポイントが届くようになった。

まあ普通に基礎的な筋力が増えたと思います。劇的な変化はないですが、肩が広くなりました。

反省点

劇的に成長はしませんでした。やり方や重さ、頻度などが甘かったなと思います。(相棒見ながらダラダラやっていたので)元々細身なので体重を増やしながら筋トレした方がよかったかもしれませんね。

パフォーマンスの上がりも微妙、上がったといえば上がったような気がしますが上半身のトレーニングしかしていなかったのでジャンプ力が上がったとか体力がついたとかはなく、下半身トレーニングをした方がよかったような気もしますね。レッグプレスができるマシンが家にあればよかったですがそんなものはない。

結論

体重を増やさないとこれ以上筋肉をつけたりするのは厳しいな感じました。筋トレ以上に筋肉をでかくするのに大切なのは食事と睡眠だ思いますね。飯食わなきゃでかくならねえ。

あとジムに行ってマシンで筋トレした方が個人的に楽です。

動きが固定されますし、なによりジムに行くことによってやる気がなくてもとりあえず筋トレする気になります。

みんな筋トレしようね。