クソどうでもいい話です

深く考えてないです

転職エントリ

転職しました。それなりに落ち着いてきたのでブログを書こうと思います。

転職先は前職と同じ工場です、自動車のパーツのためのパーツを作っています。今の仕事は前の仕事と比べて生産ラインがある感じなのでやってる分には楽だな〜と思います。仕事ができるかどうかはアレとして、頭をあまり使わない系なので気持ちが楽です。人間関係も半分外国人ですが特に辛くもなく働いています。

良い点、やはりある程度やることとやる個数が決まっているところがいいです。残業があるかどうかも事前に分かるため辛くないな〜と思います。そもそも今残業がない。あと職場と家が近いため通勤が楽です。寝坊でブチギレながら会社行くことがなくなりました。

よくない点、良くないかはアレですが夜勤があるので好みは分かれるんじゃないかなと思います。あと、仕事の時は基本一人で会話はゼロなので人と会話したいタイプの人は向いてないかもしれません。前の会社の方がまだ会話があったような気がします。それと外国人が多いので会話がそもそも成立しないこともあるので合う人合わない人が出る職場だと思います。

前職を辞めた理由が数物をやりたくないことと上司がウザすぎてダルいだったわけですが結局、工場で働いているし数物やっているので人生そんな感じなんだろうな〜って感じですね。しょーもないとことでミーティングとかしないし意味もなく機械を止めたりしないのでその辺は今の工場の方がいいかもしれません。前職では死ぬほど仕事をサボっていたので今の仕事ではサボる余裕もないのが少し悲しいですが、とりあえずしばらく続けようと思います。