クソどうでもいい話です

深く考えてないです

保険とコロナ

なんか失業保険がもらえるみたいなので、ラッキーと思ってたのも束の間、世間はコロナで終わりかけています。どうしたらいいんでしょうね?。

こんばんわ、無職です。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?。世界はウイルスによりだいぶめちゃくちゃになっていますね。生きてて1番静かなgwでした。

(そもそも僕は今無限に休みなわけでgwだろうが平日だろうが特に変わりはないのですが。)

まあ、そんなことはさておき最初に書いたように失業保険は一応もらえるようで3ヶ月はとりあえず生き延びることができそうです。そこからは転職なりバイトするなり何かしらの労働をしなければならないわけで、僕の頭を悩ませています。そもそもこのご時世に就職できんのかよ。

もともとしたい仕事も目指してる目標もないわけで、やりたい仕事とかはこれと言ってないんですよね。(やりたくない仕事はありますが) どうして?と聞かれると難しいんですけど自分にとっての目標は大学卒業で卒業したら好きに生きようと決めていたので、その先を考えてなかったからとしか言いようがない。

ただ、人生一度きりなので色々チャレンジしたいよね〜とかは思います。なにしたって僕は自由なんですから。